いまはまっているAnswer×Answerの日記だお( ^ω^)おっおっおっ
--年--月--日 (--) | 編集 |
プロが遠い・・
2008年04月29日 (火) | 編集 |
本日もいってまいりました。
今日は17クレやってその中でプロテを2回受けたのですが
ともに不合格。。
前回今回とあわせるとSSでの勝率は55%↑あるので
いつ受かってもおかしくはないのですが、
プロテのたびにランカーさんに阻まれます。
2回目のテストなんか、最後の2戦が0勝2敗1分、0勝0敗3分ですよ。
ひどいです。
1日からはスペシャルジャンル始まるので
プロにしておきたかったのですが・・。
まあ、気長にやればいけると思いますので
ゆっくりやっていこうと思います。
テーマ:日記
ジャンル:日記
1週間ぶり~
2008年04月27日 (日) | 編集 |
1週間ぶりにSS復帰いたしました。
Sにいたので特にネタがなくて日記かけませんでした。
今日はSS復帰後6クレで12勝6敗と
勝ち越しているにもかかわらず、
プロテ落ちという結果に終わりましたよ( ^ω^)
プロテになるとグロくなるのは仕様です。わかってます。

ここ半月SSでのデータをとっているのですが、
面白いことに気がつきました。
約半月での早押しの成績が
27勝22敗なのですが、
早押し落として予選通過したのがわずかに2回しかないんです。
予選で早押し落としたらプレーオフ率10%以下\(^o^)/
これからは早押しを特に意識して対戦に臨もうと思います。
テーマ:日記
ジャンル:日記
好調不調好調
2008年04月20日 (日) | 編集 |
金土日と3日分まとめての日記です。
メンドクサイ病がでてしまいまして、金土は書かずに寝てしまいました。
金曜日にSSに復帰して、なんとかSS維持してるのですが、
4桁以上の方には全くといっていいほど勝てません。
対4桁勝率10%くらいじゃないかと・・。
勝率は落ちずにやれているのですが、
いかんせんプレーオフ進出率が低い・・。
3日間のデータとってみたところ、

51勝48敗12分 平均順位2.66位

ちょっとひどすぎますね。
ジャンル別に見ると、早押し、チキン、ビジュアル以外は
全部負け越しです。
特に爆破の勝ち方がわかりません。
1ジャンルずつ対策たてて克服していかないと、
プロ定着は厳しそうです。
テーマ:日記
ジャンル:日記
プロへ向けての課題
2008年04月16日 (水) | 編集 |
ひさしぶりに中1日空けていって参りました。
結果はというと、見事Sに落とされました。
まあレベルをオール9にしてまいあがっているとこもあるのでしょうが、
とにかく早押しと連想で突っ込みすぎて負けのパターンが多すぎる。
爆破で突っ込んでいいのか押さないのかの判別がつかない。
などなど、課題の残る1日でした。
善戦したといえば、☆の人との早押し対決。
両者1秒台の対決で、前回-10対90から20対40まで接戦いたしました。
押し勝って答えることが出来た問題もありましたし。
ただ、☆の人級とする対決と、自力が近い人と対決するときでは、
プレイスタイルを替えるべきなのかなーとか思いました。
結局、相手よりもはやく回答権を得れれば良い訳で、
速く押しすぎるのはその分リスクもでかいです。
その辺考えながら次回はプレイしようと思います。
これで☆の人とは4戦全敗です。10回以内に1度くらい勝ちたいですね・・。
テーマ:日記
ジャンル:日記
GP集めの旅終了~
2008年04月13日 (日) | 編集 |
昨日は疲れすぎてて日記書けませんでした。ごめんなさい。
昨日今日と合わせて80プレイでようやくオール9に到達です。
昨日の段階で語文学は9になってて、
今日はグル生、エンタ、慢アゲを上げる作業でした。
昨日の最後が残り72クレだったからギリギリでクリアしたかな。
そして残りの約10クレでSSにあがりました。
ダイブしまくりでした。後悔はしてない。
Sでは最高11連勝とかしてて凄く調子良かったのですが、
SSにあがったとたん勝てなくなりました。
2日で70クレの疲れだと思いたいです。
とりあえずの目標は達成できたので次の目標を。
とりあえず100万パワーとリーグマスター返り咲きですかねー。
2枚目のカードがあと80クレほど残っているので
それまでにプロにはなっておきたいところです。
テーマ:日記
ジャンル:日記
GP集め8日目
2008年04月12日 (土) | 編集 |
集中力が続きません。

自然科 385GP→391GP(+6) クリア
語文学 323GP→334GP(+11)
歴史地 390GP→385GP(-5) クリア
エンタメ 300GP→303GP(+3)
漫アゲ  256GP→275GP(+19)
スポツ  375GP→382GP(+7)
グル生 285GP→297GP(+12)
趣味雑 324GP→336GP(+14)

プレイ数16(残り72プレイ)

ついつい確定前に押してしまったりします。
かなり禁断症状が出ているようです。
スポーツは一旦385までいったのですが
その後誤答2連続とかでほとんどあがらず、
語文学も誤答したりと散々な1日でした。
今週土日でなんとかメドをつけたいです。

テーマ:日記
ジャンル:日記
GP集め7日目
2008年04月10日 (木) | 編集 |
本日も雨の中逝って参りました。
まずは結果から。

自然科 386GP→385GP(-1) クリア
語文学 301GP→323GP(+22)
歴史地 388GP→390GP(+2) クリア
エンタメ 297GP→300GP(+3)
漫アゲ  238GP→256GP(+18)
スポツ  347GP→375GP(+38)
グル生 271GP→285GP(+14)
趣味雑 310GP→324GP(+14)

12クレジット 残り88クレ

といった感じです。
今日は早押しにスポーツをあてまくったら伸びる伸びる。
スポーツは時間の問題なので、ほうっておいてもいいかも。
問題は後半残るであろう苦手ジャンルの消化です。
現状、語文学は押し合いでのみ投げています。
レベル7のときは苦手が丸分かりだったので
相手が投げてくれて語文学マッチという、
最高に美味しい状況が作れたのですが、
最近はそれがなく、伸び悩んでます。
まあ、残り88クレあれば乗せることが出来ると思います。
自然科学と歴史社は9になったのでダイブしまくってます。楽しいです。
明日はスポを9にして早押しポイントを見切る練習に入ろうと思います。
勝率はなんとか49%台後半をキープ。
これだけ捨てゲーしてて維持できてるのが奇跡です。
レベル9達成するまでSSにはいきませんよw
テーマ:日記
ジャンル:日記
GP集め6日目
2008年04月09日 (水) | 編集 |
今日は仕事お休みでしたので
朝から逝って参りました。
GPあげることだけを考えるも、
早押しであせりの確定押ししたり、
爆破で我慢できずに押して間違えたりと
いろいろありましたが、
自然科学と歴史地理社会は無事レベル9になりました。
GPあげることだけを考えて既に100クレ使ってしまいました。

現在のGP状況

自然科 386GP クリア
語文学 301GP
歴史地 388GP クリア
エンタメ 297GP
漫アゲ  238GP
スポツ  347GP
グル生 271GP
趣味雑 310GP

語文学はやっと300にのりました。
一番答えられないジャンルなので
ここからの誤答は特に避けたいと思います。
語文学と平行して得意のスポーツをレベル9に乗せたら
GP高い順に埋めていこうと思います。
あと100クレでなんとかしたいな~とか思ってます。
テーマ:日記
ジャンル:日記
GP集め5日目
2008年04月08日 (火) | 編集 |
今日も仕事帰りに逝ってまいりました。
今日はSリーグ落ちと勝率5割切りが重なってしまい、
あまりいい日ではなかったですが、
順調にGPはあがってますよ。
明日は仕事休みなのでバリバリGPあげてきます。

本日のGP

語文学 +27(262)
テーマ:日記
ジャンル:日記
GP集めのたび4日目
2008年04月08日 (火) | 編集 |
GP貯めることを念頭に置いたプレイも今日で4日目です。
今日はプレイの序盤のほうでにくうどん氏と何度か対戦。
3回やって二人で3、4位が2回でしたよ。( ´_ゝ`)
だんだんGP上げ優先のプレイも苦にならなくなってきて、
今日は語文学が18クレで33もあがりましたよ。
いい感じであがってきたので
GPのレベルをオール9まで頑張ってみようかな、とか
思ってきました。
1ヶ月でいけるかなー。
ちなみにもうすぐ勝率5割↓&Sリーグ陥落です。
Sでまったりもいいかな~とか思ってます。
ちなみにGP完成したら誤答上等の精神で
プロアンサーの道を駆け上がりますよ。
かなり楽しみです。

今日のGP

語文学 +33(235)

他も順当に上昇。
趣味雑学が1クレで+11なんてのもありました。
テーマ:日記
ジャンル:日記
GP集めの旅3日目 挫折しそうです。
2008年04月06日 (日) | 編集 |
今日も20クレほどいってきました。
今のところ語文学のみ縛っているのですが
ついつい誤答してしまいほとんどGP増えません。
おまけに押し合い爆破で語文学を選ぶので
爆破勝てません。
勝率ガンガン下がっていくので
GPあがるまでは勝率詳細は割愛させていただきます。
そのかわり語文学のGP推移を載せていくことにします。

語文学 202GP

語文学が300GP越えるころには他のジャンルも
300近くになっていると思いますので
それまでは辛抱です。
勝率50%を割っても気にしませんよ?
テーマ:日記
ジャンル:日記
GP集めのたび2日目
2008年04月06日 (日) | 編集 |
本日は土曜日ということで、
あさから出勤しました。

7-6-6-4
単日 40勝39敗3分(50.63%)
累計 95勝96敗18分(49.74%)

順位の割に本日は貯金が1しかできていない理由としては、
1勝2敗での2位抜けで決勝負けというのが2回あったからですかねー。
GP集めと言いながら今日はあまり気にせずにガンガンいってました。
縛りとしては、押し合い爆破で分からない問題はダイブしないことくらいでした。
ちょこちょこですがGP溜まっていっているので
この調子で行こうかと思います。
ちなみに本日ビジュは7戦7勝でした。
決勝での武器になりつつあります。
そのうち松嶋さんとかにくうどんさんにフルボッコにされるんだろうなぁ。
ちなみに本日☆の人と早押しであたり、-10対90という
歴史的大差で負けました。
一人で画面に向かって笑ってました。
テーマ:日記
ジャンル:日記
GP集めの旅1日目
2008年04月03日 (木) | 編集 |
今日はひどい結果でした。

1-3-2-3
9勝18敗4分(33.33%)
累計55勝57敗15分

4クレ目でプロ陥落。諦めてました。
その後も負けを重ねてこの結果。。
連想おせNEEEE。
連想クイズはGPの敵ですね。
しかし勝率が5割割ろうともこのスタイルを
しばらくは貫きます。
なんとか1回だけ予選1位通過してビジュ投げて勝ちました。
月の頭に掲げた目標は今月は達成できそうにありませんが
各ジャンル300GPまでは頑張ってみます。
テーマ:日記
ジャンル:日記
さんざんなプロデビュー
2008年04月02日 (水) | 編集 |
今日も昨日に引き続き行って来ました。
1クレ目は昨日と同じく早押しキングと対決。
結果は1勝2敗。。勝てない・・。
そして全国対戦。

4-5-1-4
22勝24敗5分(47.83%)
累計46勝39敗11分


序盤は調子よくパワーを増やし、40万くらいに。
トップ10のパンサーさんとの対決にも辛勝。
後半はボロボロなプレイに。
最終的には9万パワーまで落ちて終了しました。
しかし維持がキツイ。
GP増やすどころではなかったです。
あっさり10段に落ちればGP中心の展開が出来るのですが
ついつい突っ込んでしまい誤答というのが多すぎました。
特に連想クイズは鬼門で、1回間違えられるというのが
ダイブにつながってしまい、悲惨なことになってます。
次回は土日になると思いますが、
GP>結果という感じでいこうと思います。
勝ち負けは2の次です。
決勝のビジュのみ、ダイブを発動しようと思います。
目指せ、ALL8!!
テーマ:日記
ジャンル:日記
祝・プロアン昇格
2008年04月01日 (火) | 編集 |
本日は仕事がことのほか速く終わったため、
午後6時過ぎから2時間ほどAnAn。

成績 4-5-2-1

24勝15敗6分(61.54%)


ちょうど今日が月初めなので今月1ヶ月は成績を
全部記録していこうと思います。
今日の見せ場としては、やはりラス5クレのプロアンテスト。
テストまでは有名どころのかたともあたらず、
今日はいけるかも、とか思ってました。
そしてプロテスト。

1クレ目 3方とも10段のかたで、2勝1敗1位でプレーオフへ。
      決勝は練習中のビジュを投げて勝利。(3勝)

2クレ目 asumiさん、ぴくしいさんのランカー2人含む
      プロ3人とマッチ。何とか1勝して終了。(計4勝)

3クレ目 4桁、3桁、10段の方3人とマッチ。
      苦手の連想、積み重ねでしたが奇跡的に負け無し。
      2勝1分で4桁さんにビジュを投げる。
      返り討ちで終了。(計6勝)

4クレ目 ふたたびasumiさん含むプロ3人とマッチ。
      得意の虫食い、チキン含むマッチで2勝1分。
      トップ通過で再びビジュ。40-30で勝利(計9勝)

5クレ目 残り1勝。10段3人とのマッチで「これはいける」と思ったが、苦戦。
      爆破、早押しで負け、引き分けのあとの積み重ねで最終20点問題を勝ち取り
      なんとか10勝到達。プロになれました。

いままでのSSリーグでの成績から見ると、今日はできすぎな感じがしました。
とりあえず月間勝率55%、今35ある貯金を100にするのが目標です。
明日も仕事は早くあがれそうなのでプロアンサーとしてAnAnしてきます。
テーマ:日記
ジャンル:日記
