いまはまっているAnswer×Answerの日記だお( ^ω^)おっおっおっ
--年--月--日 (--) | 編集 |
どん(BlogPet)
2008年05月31日 (土) | 編集 |
きょうはかいどんで関係ー!
だけど、きょうしゃもさんはぶりっぽい予定♪

*このエントリは、ブログペットの「しゃもさん」が書きました。
大フィーバー
2008年05月28日 (水) | 編集 |
本日の成績
12-7-4-3
43勝32敗14分(57.33%)
20万→158万パワー(うちSP80万)

今日はとりあえずプロになることを目標に
いってきたのですが、大フィーバーでした。
ランカーさんにも多々あたったのですが、
(森羅氏、バケツリレー氏、エアーウルフ氏、ひろちやい氏、波動の標的氏etc)
結構な確率で勝っちゃってました。
勝率は大したことないのですがPO進出率が
過去にないくらいよくてびっくりです。
明後日でSP終わってしまいますが、それまでにもう一度AnAnして、
200万に乗せたいなぁとか思っています。

GPMAXへ 終了
2008年05月25日 (日) | 編集 |
昨日今日と約80クレほど突っ込んで、
ついにMAX達成しました~。
すぐSSにあがり、プロテうけましたがもちろん駄目。
誤答おkの嬉しさにダイブしまくりです。
次回からはじっくりと確実にプロ狙っていきます。

土日の出来事。

土曜日は名古屋のゲームボックスQ2へ。
夜、クララディさんとお会いしてお互いのプレイみたり、
店内対戦したり飯食いながらAnAn談話して楽しみました。
店内対戦は1勝1敗1分と五分。
次回決着つけますよ。

日曜日はホームのゲーセンへ。
GP集めしてたらあいしずさんが降臨しましたので
店内対戦をお願いしました。
いや~強かった。

なかなか充実した(AnAnしかやってね~)休日でした。
GPMAXへ5日目
2008年05月25日 (日) | 編集 |
今日はがっつりなんと50クレ。

自然科学 432→460→460→484→487→529
語学文学 398→464→506→548→556→565
歴史社会 389→400→403→421→435→524
エンタメ  393→444→458→485→491→527
漫画アニメ402→436→463→481→490→561
スポーツ 422→430→425→432→436→411(笑)
グルメ生 395→429→456→485→488→540
趣味雑学 403→435→451→465→477→550

本日50クレ(累計141クレ)

明日達成予定です。
今週の平日はSP楽しめそうです。
GPMAXへ4日目
2008年05月24日 (土) | 編集 |
4日ぶりに少しだけ。

自然科学 432→460→460→484→487
語学文学 398→464→506→548→556
歴史社会 389→400→403→421→435
エンタメ  393→444→458→485→491
漫画アニメ402→436→463→481→490
スポーツ 422→430→425→432→436
グルメ生 395→429→456→485→488
趣味雑学 403→435→451→465→477

本日8クレ(累計91クレ)

明日からSPですね。
GP上げの自分には特に関係ないですが、
野球得意なのでプロアン定着の大チャンスだったのにと
少し後悔。
まあ今度の水曜休みなのでそこで頑張ろうと思います。

ついにクイズゴッドに勝利しました。
なんというか、あっけなかったです。
ボタンを好きに押せなくて鬱憤溜まってたので
1クレだけと思ったら多フィニ、ビジュと連勝で終了。
早押ししたかった・・。
MAXへ3日目
2008年05月19日 (月) | 編集 |
本日23クレ 累計83クレ

自然科学 432→460→460→484
語学文学 398→464→506→548
歴史社会 389→400→403→421
エンタメ  393→444→458→485
漫画アニメ402→436→463→481
スポーツ 422→430→425→432
グルメ生 395→429→456→485
趣味雑学 403→435→451→465

あと100クレでなんとかなるでしょうか?
合計200クレまでには目標達成したいです。
残り117クレ
MAXへ2日目
2008年05月19日 (月) | 編集 |
20クレ 累計60クレ 

自然科学 432→460→460
語学文学 398→464→506
歴史社会 389→400→403
エンタメ  393→444→458
漫画アニメ402→436→463
スポーツ 422→430→425
グルメ生 395→429→456
趣味雑学 403→435→451

明日は仕事休みなので朝からいてきま。
目標は40クレです。
MAXへ1日目
2008年05月17日 (土) | 編集 |
40クレ

自然科学 432→460
語学文学 398→464
歴史社会 389→400
エンタメ  393→444
漫画アニメ402→436
スポーツ 422→430
グルメ生 395→429
趣味雑学 403→435

きついですなぁ。
目標まであと150クレでなんとかしたいです。
GPMAXへ
2008年05月17日 (土) | 編集 |
善戦しましたが結局10段へ。
今日からジャンルオールMAXまで
がんばりますよ。

自然科学 432
語学文学 398
歴史社会 389
エンタメ  393
漫画アニメ402
スポーツ 422
グルメ生 395
趣味雑学 403

半月でなんとかしたいです。
がけっぷち
2008年05月14日 (水) | 編集 |
今日も8クレほど。
今日は早押しの誤答を避けることを
重点的にプレイ。
結果的に力が互角~格下の方々には
とても有効で、本日は6勝3敗と勝ち越し。
しかし某ランカー間近の4桁プロの方には
ボッコボコにされました。
しかし他が悪く、パワーは35万→20万へ。
落ちちゃえば楽になるのですが前回プロになったときと違い
簡単に落ちないレベルまで自分が上がっているようで、
もがいてます。
ここ20クレで4位を1回しかとってないのもその要因です。
今週末には10段落ちか安定か見えてくると思います。
10段落ちなら全ジャンルMAXまで突っ走りますし
安定すればそれはそれで嬉しいのでおkです。
次回が楽しみです。
プロアン初日と5月中間発表
2008年05月13日 (火) | 編集 |
今日はまとめのためにお休みですが
昨日はいってきましたよ。

パワー32万→35万(+3万)

2-3-3-0

14勝10敗4分

こんな感じです。
一応勝ち先行ですが1位少ないのでパワーは微増・・。

そして昨日12日までの中間発表

193勝169敗45分(53.31%)

32-27-28-33(2.52位)

早押し 54勝58敗19分(48.21%)
多答フ 11勝13敗7分(45.83%)
爆破  18勝18敗1分け(50%)
ビジュ 21勝9敗(70%)
奪取  13勝15敗1分(46.43%)
虫食い 19勝13敗3分(59.38%)
連想  15勝18敗7分(45.45%)
積重ね 8勝8敗5分(50%)
チキン 36勝18敗1分(66.67%)


こんな感じです。
目に付くのはやはり4位の多さと早押しの勝率の低さです。
4位の多さに関してはある程度しょうがないと思ってます。
SPジャンル中猛者相手にまけまくりんぐでしたので。
ちなみにSPぬきの成績はというと(5月8日~12日)

109勝78敗21分(58.29%)
19-15-16-12(2.34位)

こんな感じで、十分プロ維持できるような数値だせてます。
昨日すごく感じましたが、
常にプロ陥落の危機を感じているので
「4位」をとらない事に関しては
勝負を捨てないことを心がけてプレイできてると思います。
早押しの低さについてですが、ついついダイブが多くなってしまい、
誤答率もついに26%になってしまいました。
しばらくは問題をみるようにしてみます。

ちなみに今回プロ陥落しましたら全ジャンルMAXまで
Sに居座ろうとか思っちゃってます。
どうなるかまだわかりませんがそっちのほうが
長い目でみたらいいのかもしれないです。

プロ返り咲き
2008年05月11日 (日) | 編集 |
土日2日分まとめて~

土曜日

1日で20クレ前後。
前半は10段の方が多くて、
平和に1.5SリーグくらいのSSでAnAnしてました。
順調に経験値積んでプロテ。

○プロテスト1クレ目

4桁 シュウ氏 4桁     (゚Д゚)ハァ?

なんとか4桁の方から1勝。

○2クレ目

4桁 コヴァヤシ☆氏 4桁   キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!  \(^o^)/オワタ

2敗1分で、がけっぷち。

○3クレ目

段 ブロック氏 4桁

ひどいですね。しかしここを3勝して優勝。

4クレ目は全員段でしたが激戦の疲れからか1勝で終了。


日曜日

「おかあさんありがとう」がまだとれてなかったので
でないかな~と思いつつプレイ。
前半は調子が悪く負けが先行するが尻上がりに調子がよくなる。
そしてプロテ。

○1クレ目

ナス氏 manboo氏 段

いきなり4桁2名です。1勝で終了。

○2クレ目

全員段。ココも気負って1勝で終了。

○3クレ目

全員段。ここは全勝で優勝。計6勝。

○4クレ目

段 段 おかあさん キタ━(゚∀゚)━!

おかあさんとのバトルは虫食い。
基本的に先行されて20点差で迎えた最終問題。
子供のころから才能があって期待されている人のことを
「何の卵」という?みたいな問題。
自分はわからず、お母さん分かったみたいでオープン。

「き ぬ」 ブー

「き」だけだして間違えてくれました。おかあさんありがとう。

しかしここは1勝2分で3位。

○最終クレ

3桁 段 段

ここで怒涛の予選3連勝をきめてすべりこみ合格。
おかあさんに感謝です。

その後1クレのみやって優勝で現在32万パワーです。
なんとか安全圏までもっていきたいです。
テーマ:日記
ジャンル:日記
休みでした
2008年05月08日 (木) | 編集 |
今日は仕事が休みだったので
朝から押してきました。
平日の昼ってこんなに平和なの?と思うほど
ランカーさんには遭遇せず、という1日でした。
多分SP終了ということでみんなお休みしてたのでしょう。
そのお陰で成績も本日は勝ち越しができ、
月トータル勝率も50%返り咲きしました。
悔やまれるのがプロテストで、
5クレで9勝という悲しい結果に終わりました。
やはりプロテ受かるにはヒキも必要みたいです。
テーマ:日記
ジャンル:日記
SP「お笑い」総括
2008年05月08日 (木) | 編集 |
結果からいいますと、さんざんでした。
先月半ばから勝敗つけてるのでそのあたりからも
わかったのですが、4位が多すぎる。
やはりパワーがおいしいということで、
普段以上にランカークラスの方々が
流れ込んでいるのでしょう。
5月の勝率も5割を割っています。
それだけの力がまだないといってしまえばそれまでですが、
正直しんどかったです。
明日からはまた通常モードに戻りますので、
プロ定着目指して頑張りますよ。
テーマ:日記
ジャンル:日記
第1回AnAn名古屋オフ
2008年05月03日 (土) | 編集 |
 今日は初のAnAnオフ会ということで
はりきって名古屋までいってまいりました。
1週間ほど前に2chのスレで呼びかけまして、
本日はなんと16名ものご参加を頂きました。
注目の大会ですが、なんと優勝しちゃいました。
ビジュアルのキレがいつになくよく、
そのおかげでポンポンと勝ちあがり、
その勢いのまま優勝、といった感じでした。
その後は自由対戦、飲み会と昼の1時から
解散の午後9時ごろまで、まさにAnAnづけの1日でした。
全国対戦も数クレやりましたが、そちらは散々な結果でした。
大会終了後はビジュもキレがなくなり、いつもの調子に。
天に魅入られていたようです。
明日からはまた普通のAnAn生活に戻ります。
まったり楽しくやっていこうと思います。
テーマ:日記
ジャンル:日記
SPジャンル開催
2008年05月01日 (木) | 編集 |
今日からSPジャンル開催ということで、
いてもたってもいられず逝ってきました。
5クレしかできませんでしたが、
SPジャンルポイント70くらいまであがりましたよ。
一度爆破でSPマッチがあったのが大きいですね。
今まで参加したSPに比べると難易度も低く、
お笑いは比較的得意なジャンルになるので
嬉しいです。
なかなかプロにうかれないといってますが、
今日5クレでちょうど10勝でした( ^ω^)
最近は安定して勝率5割越えていますので
SPの期間内にプロになりたいです。

5月の目標

・プロ定着(100万パワー)
・チキン勝率70%
・奪取、早押し勝率60%
・その他勝率50%
・平均順位2.3位↑

あまりたくさんあげて1つも達成できないと悲しいので
このくらいにしておきます。
今月も頑張りますよー。
テーマ:日記
ジャンル:日記
