いまはまっているAnswer×Answerの日記だお( ^ω^)おっおっおっ
--年--月--日 (--) | 編集 |
6月月間成績
2008年06月30日 (月) | 編集 |
対戦成績(対人のみ) 459勝345敗84分(57.09%)

PO進出率  60.57%

順位成績 2.24位(84-68-53-46 251クレ)

1位率 33.47%
4位率 18.33%

早押 128勝118敗28分(52.03%)
多フ  19勝 15敗 6分 (55.88%)
爆破  34勝 34敗 8分(50.00%)
ビジ  62勝 26敗    (70.45%)
奪取  26勝 29敗 8分(47.27%)
虫食  26勝 23敗 9分(53.06%)
連想  28勝 45敗13分(38.36%)
積重  29勝 12敗 1分(70.73%)
鶏肉  74勝 27敗 3分(73.27%)
順番  32勝 15敗10分(68.09%)

6月の目標

1クレ1万パワー・・・×(1クレ約0.5万 ショボイ)
総合勝率57%・・・○(めっさギリギリでのクリアです。)
早押し55%・・・×(ぶっちゃけ無理かも)
ビジュ75%・・・×(新形式できたのでしょうがないかも)
チキン70%・・・○(このまま安定しててほしいです)
そのほか55%・・・△(積重が奇跡の70%オーバー!連想オ㍗ル)
優勝率35%・・・×(ちょっと高く設定しすぎたかも。まあ及第点)
平均順位2.2位・・・×(こちらも惜しかったです)
全国王者斬り・・・○(ビジュで勝ったのは嬉しかったです。実際1勝4敗くらいです)

7月の目標(6月をふまえて)

1クレ1万パワー(現在346万)
勝率58%
早押し55%
フィニ58%
爆破55%
ビジュ70%
奪取53%
連想45%(笑)
虫食い55%
積み重65%
チキン70%
インフレ65%
平均順位2.2位
PO62%
王子大会1回戦突破
マウンテン登頂
第3回名古屋オフ入賞

こんなとこです。
クイズ形式別は半分達成できれば御の字です。


6月29日のAnAn

1位が多かったが、4位が同じくらい多かった。
確か、8-2-1-8 とかいう感じの成績でした。
松嶋さんに予選勝ち越せた(?)のはうれしかったです。
試合終わってからよく見たら、白衣着てました。(´・ω・`)
決勝はボコられました。トイレットペーパーしぼりだされたのが全て。
押されなかったら押して2×であぼーんでした。
スザン又さんにも予選は勝ち、決勝は希望通りの早押しクイズ。
ランカー候補の方には心を鬼にすべきでしたと終わってから思いました。
明日からは1周年イベントです。
刺客倒したら10万もらえるのかな?
500位見えてきた!
2008年06月29日 (日) | 編集 |
今日は休みなので昼からAnAn。

11-10-3-2

59勝26敗9分

まあ、結果からいうと、出来過ぎです。
決勝でのビジュが9勝7敗というのが非常に悔やまれます。
決勝で半分負けてるから予選だけみたら75%くらい勝っているみたいです。

今日の対戦相手


マサール男爵さん(自然科学現在2位)

インフレで自然科学マッチしてました。
間違える要素がない問題ばかりで、GPに貢献させていただきました。

087さん(スポーツマスター)

早押し、ビジュで共にフルボッコにされる。
予選の早押しはPOと経験値ボーナスきまっていたので
ダイブしまくいでした。
こちらも誤答からのスポーツポイント貢献させていただきました。

スザン又さん

10点問題のダイブから始まり、最後は展開のアヤで勝たせていただきました。
連想とかだと9割やられるので勝てるときに勝っておかないと。

ジョブーブ2さん

チャンピオンシップ予選での早押し。
最終問題まで10点リードで進めましたが
ラス問がこちらにわからずあちらが分かる問題。
知識不足で負けました。

LAMBさん

早押しで対戦。互角で迎えた終盤、あちらが守ってるグル生問題2連続で
ささり、勝利。

レラさん

予選は練習中のグル生爆破で勝利するも、ビジュで返り討ち。

よもぎさん

予選は早押しで対戦。よもぎさんとの早押しは
超高速決着でとても楽しいです。
18連勝とめさせていただきました。
今回は誤答も少なく、とても満足できました。
連想は無理ゲーです。

ミーさん

チキンレースはお互い7ビンゴ。
POのビジュはありえないところで押されて正解されて、
ぽかーんとしてました。
早押しはまぐれです。

にくうどんさん

ビジュ最後もう1問やるつもりでズームをダイブして正解したのに、
時間切れでした。実力近い人とのビジュは楽しいです。


こんなとこです。
現在全国ランク570位くらい。
今日の調子がずっと続けば500位は時間の問題ですね~。
きょうは復活(BlogPet)
2008年06月28日 (土) | 編集 |
きょうは、ループ通過したかったみたい。
でも、きょうは復活ー!
それでかいどんで解散するはずだったみたい。
だけど、かいどんで確保したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「しゃもさん」が書きました。
3日分まとめて
2008年06月26日 (木) | 編集 |
6月24日

イベント大会のみ 負け越し

6月25日

イベント大会 全国1クレ

適当君とマッチ。
予選の早押しはフルボッコでした。
なんとかギリギリ2位確保してPO。
適当君は漢なので勝率がほぼ同じのビジュを投げてくれました。
返り討ちで優勝&5万ゲット。
次回は早押しで勝ちたいです。

6月26日

イベント大会 全国2クレ

1クレ目

よもぎさんとマッチ。
インフレでの対戦でしたが、
意外な問題を間違えられ、勝利。5万ゲット。
勢いそのままに1位でPOへ。
相手はよもぎさんではなく3桁プロ。
ビジュを投げて勝利。

2クレ目

肉弾魔人RXさんとマッチ。
一番得意と自負しているチキンでマッチ。
肉弾魔人さんTUEEEE。
7問中自分も一応5ビンゴしたのですが
肉弾魔人さんは6ビンゴ1ニアピンの準パーフェクトでフィニッシュ。
他2戦を勝ち、決勝はもちろん肉弾魔人さん。
早押しでボコされて終了。
POにいけてるだけいいと思います。

イベント大会ですが、やってみて自分のヘタレぶりが
はっきりしてきました。
選んだジャンルじゃないと勝てNEEEEEE。
現在勝率40%前半です。
登れる気がしないので全国のウォーミングアップに使います。
1日AnAnとプチオフ会
2008年06月22日 (日) | 編集 |
今日は1週間ぶりに30クレ↑プレイ。

9-12-7-5
60勝44敗13分(+5万パワー)

本日はチキン不調&連想絶不調がすべてでした。
予選2位通過→連想で負け のパターン多すぎ。
早押しがぼちぼち勝てていたので
なんとかこの成績でした。
たまには全て好調で1日終えてみたいです。


本日は夜9時ごろからマイミクのかずやん社長さんに
自分のホームまでお越しいただきました。
店内対戦→全国対戦のループで2時間ほど談話しつつ
楽しみました。
12時にAnAnを終えた後30分ほど談話をして解散、といった流れでした。
AnAn話すると時間があっという間に過ぎます。
次回は飯食べながら話すなり、酒飲みながら話すなりして、
ゆっくりとトークの時間も作りたいな~と思います。
かずやん社長さん本日はありがとうございました~。
次回はきっとそちらのホームへうかがいます。
週末の予定
2008年06月21日 (土) | 編集 |
またまた日記サボりました。ごめんなさい。

週末の予定

土曜日は昼から夕方の間にホームについて
押す予定。今週は仕事が忙しくて平日1回しか押せなかったので
頑張ります。
夜にはかずやん社長さんがわがホームにお越しくださるそうなので
店内対戦で迎え撃とうと思います。
目標30クレ

日曜日

予定は未定


本日王子の大会エントリー済ませました。
まだ1ヶ月後の話ですがwktkがとまりません。
復活~
2008年06月15日 (日) | 編集 |
今日は松嶋さんのブログにも書いたとおり、
プロ落ちをおそれずに楽しんできました。44クレ(ぉ
その結果が+150万パワーという凄い結果につながりました。

19-12-10-3

90勝56敗12分(61.64%)


ランカーさんとかなりあたったなかでこの成績は
我ながらびっくりしてます。
全国王者斬りもいただきました。
課題はやはり早押し。ランカーさんの壁がなかなかに厚いです。

100戦勝率80%目標のチキンレースですが、
77、8%くらいから伸びません。
まあ、当たり前といえば当たり前ですが。
途中一人だけ81%の方を見てびっくりしました。

とりあえず次の目標はPO率55%と勝率55%です。
普通に行けばPOのほうが早く達成かな?
自分が達成しないです(BlogPet)
2008年06月14日 (土) | 編集 |
きょう、自分が達成しないです。
だけど、かいどんで上位っぽい連想した。

*このエントリは、ブログペットの「しゃもさん」が書きました。
DX稼動開始
2008年06月11日 (水) | 編集 |
最近モチベがあがらなくて日記を書き忘れてました。
ごめんなさい。いないとは思いますが、日記を毎回見てくださっている方が
いらっしゃいましたら謝罪します。

本日DX稼動ということで仕事やすみということもあり、
いってまいりました。
インフレクイズの成績は3勝2敗。
グロ問のときもあればだれでもわかるような易問もあり、といった感じでした。
自分はああいった形式嫌いではないです。

いくらやってもパワー微減という感じです。
今月約100クレやってマイナス50万パワー。
SPこないかなぁ。

チキンレースの近100戦勝率が77%になりました。
1度でいいので80%を経験してみたいです。
早押しヤバス
2008年06月05日 (木) | 編集 |
最近早押しが全く勝てません。
原因はわかっていまして、常に1秒台での押し→誤答→アボーン の流れです。
この戦法だと、上位にも勝てる可能性があり、勝った時には
「俺TUEEEE」となるのですが、安定感が全く無く、
格下と思われる方との対戦でも平気で負けるというのがネックです。
実際Sリーグで苦手ジャンルを分岐を見切ってから回答していたときの方が
かなり勝てていました。(推定誤答率10%前半)
誤答するとマイナス10点というのもデカイです。
幸いにも他ジャンルでは勝ち越していまして、パワーを下げることなく
プレイできているのですが、毎回登場する早押しクイズを
制さないことにはやはり安定感にも欠けますし
後々にも響いてくると思いますので
GP溜めるわけではありませんがしばらく誤答しないような
対戦を心がけようと思います。


本日のベストバウト

松嶋さんにビジュで勝ちました。92%の勝率を減らせたのは嬉しいです。
ちなみにそのあと全国王者にフルボッコにされました。
所詮僕のビジュアルなんて水物ですお。
確変キタ━(゚∀゚)━!
2008年06月03日 (火) | 編集 |
オフの次の日30クレやって50万パワー減らして
凹んでたかいどんです。
本日は仕事の後ということで5クレ集中でいってきました。
あまりに成績がよかったので詳細書きます。

1クレ目 10段さん3人(S4のくいなさん)

奪取○ 早押し○ 虫食い○ 

決勝はくいなさんとビジュ。追い込まれながら30-30で優勝。


2クレ目 2ケタプロ よもぎさん 大老さん(4ケタ)

虫食い○ 早押し○ 連想○

決勝はよもぎさんとビジュ。「何でしょう」がはまって40-10で優勝。
トップ10斬り×2いただきました。


3クレ目 よもぎさん JOHさん 西ノ薗モエさん グロイ・・

早押し× 爆破○ チキン○

1位で決勝。再びビジュ。
誤答しながらも30-30で優勝。本日よもぎさんに3勝1敗です。ありえん。
ちなみにJOHさんとの爆破は問題がささった感おおありです。
福永のGI初優勝とかね・・。
チキンはオールビンゴでした。問題回りよすぎです。


4クレ目 い~じ~さん 10段さん 5段さん

爆破○ 虫食い○ 早押し○

決勝は4たびビジュ。
こちらも誤答しつつ30-30?で優勝。
爆破はまたしても福永・・。ありがとうございます。


5クレ目 10段さん ねつたさん にいもさん 今日グロすぎ・・。

積重ね○ 早押し× 虫食い× 3位


確変はここで終了。

本日成績

4-0-1-0 16勝3敗 173万パワー→234万パワー

日曜日の30クレでの負債を5クレで返す形になりました。
よもぎさん、本日は本当にありが(ry
第2回名古屋オフ
2008年06月01日 (日) | 編集 |
無事に第2回名古屋オフ終了しました。
優勝はALIさん。安定感抜群でした。
準優勝はまろやかさん。こちらも早押しの猛者でした。
3位はよっしぃさん。知識量がすごかったです。
4位は僕でした。連続優勝はなりませんでした。

水曜日にプロアンになっていまのとこ順調にパワーを伸ばせています。
(現在230万パワー)

明日から6月なのでまた成績をつけていこうと思います。
ちなみに先月は途中SでGPあげとかしたので目標未達成です。

6月の目標

1クレ1万パワー
総合勝率57%
早押し55%
ビジュ75%
チキン70%
そのほか55%
優勝率35%
平均順位2.2位
全国王者斬り

こんなとこです。
来月も頑張りますよ。
