いまはまっているAnswer×Answerの日記だお( ^ω^)おっおっおっ
--年--月--日 (--) | 編集 |
7月月間成績
2008年07月31日 (木) | 編集 |
今月もあっという間に終わってしまいました。
月末恒例の月間成績発表です。
皆様も自分の成績と比べて、
「なかなかやるな」とか「しょべぇwwww」とか
感想残していってちょんまげ。

7月成績

対戦成績(対人のみ) 414勝288敗68分(58.97%)

PO進出率  62.67%

順位成績 2.15位(74-62-56-25 217クレ)

1位率 34.10%
4位率 11.52%

早押 120勝93敗20分(56.34%)
多フ  19勝  9敗11分 (67.86%)
爆破  29勝 28敗 4分(50.88%)
ビジ  59勝 16敗    (78.67%)
奪取  22勝 16敗 3分(57.89%)
虫食  28勝 23敗 3分(54.90%)
連想  27勝 45敗10分(37.50%)
積重  29勝 13敗 4分(69.05%)
鶏肉  41勝 21敗 3分(66.13%)
順番  34勝 26敗 8分(56.67%)

7月の目標(6月をふまえて)

1クレ1万パワー・・・△ 346万→560万(1クレ0.986万。おすぃ)
勝率58%・・・○ なんとかクリアです
早押し55%・・・○ これが今月一番嬉しいかも。
フィニ58%・・・△ 数字はクリアでも引き分け入れると50%以下
爆破55%・・・× なかなか伸びません
ビジュ70%・・・◎ 最近安定してきました。
奪取53%・・・○ これが一番水物なので来月も頑張って維持目指します
連想45%(笑)・・・×× 先月よりヒドイ。POでの打ち返し率は20%台っす
虫食い55%・・・△ ギリギリ達成ならず
積み重65%・・・○ オレこの形式得意なのかも。
チキン70%・・・× 取りこぼし大杉。来月こそは70%目指します
インフレ65%・・・× 下旬がひどかった。来月は50%割るかも・・。
平均順位2.2位・・・○ 4位少なくなったのが勝因です
PO62%・・・○ これも上に同じ
王子大会1回戦突破・・・× 相手が悪かっt(ry
マウンテン登頂・・・△ 登ったが食いきれずに終了。ドアラさんすげー
第3回名古屋オフ入賞・・・○ 3位決定戦でALIさんに勝てたのが嬉しい

以上です。
全体的に勝率は良くなっているとは思うのですが・・。
いかんせん連想が勝てないのでこのような結果です。
連想が5割強勝てれば4桁が近いのですが、まあしょうがない。
それが俺クオリティということです。

8月の目標

・連想強化月間!!
連想で勝つにはどうしたらいいか、
教えて下さいエロイ人。

・熊もそれなりに頑張ります
賢押杯で自分の知識のなさを痛感したので
知識をひろめるために熊もやっていこうかと思います。
他にも、年末の「2008年ニュース」のために
毎週プレイボーイ買って読むことにしました。
上半期のプレイボーイ持っている方、安価で譲ってください。

・毎日日記を書く
何をしてもそうなのですが、
自分は飽き性で、すぐに飽きてしまいます。
AnAnがこれほど長続きしているのは、奇跡です。
これも楽しいAnAnでの交流の賜物だと思ってます。
いつも絡んでくださっている方々、ありがとうございます。
日記はどんなくだらない内容でもいいので、
とりあえず書くようにします。

・大阪遠征(案)
チームメンバーのANTくんに会いに行こうかと思ってます。
自分の予定では来週の8月9、10日あたりです。

・名古屋内田橋遠征
三河にも朝までやっているゲーセンはあるのですが
交通が悪いので内田橋にいこうかと思ってます。
たこまるさんもいらっしゃいますし、
熊も多数設置しているみたいです。


こんなところです。
暑い時期ですが、夏ばてしないように頑張ります。
回答(BlogPet)
2008年07月28日 (月) | 編集 |
きのうかいどんの、各人っぽい関係するはずだったの。
だけど、賢組へ優勝したかったの♪
それできのうかいどんと、花火セットは実感しなかったよ。
だけど、きょう、かいどんと書類は回答したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「しゃもさん」が書きました。
第3回名古屋オフ
2008年07月28日 (月) | 編集 |
7月26日(土)第3回名古屋オフを開催しました。
参加者は過去最高の17名と、考えていた以上の
人数でびっくりでした。

先に大会ですが、

(敬称略)
1位 Justis
2位 MING
3位 海DoN><
4位 ALI

という結果になりました。
大会メンバーも会を重ねるごとに豪華になってきまして、
今回はランカーさん2名に加えて4桁数人、3桁数人、
プロ多数と、他の大会と比べても全く遜色ないメンバーでした。
そして嬉しいことに第1回と比べると
明らかにレベルがあがっているなぁと実感できる大会でした。
第1回、第2回当時10段だった方々が多々プロになっているのも嬉しいです。


大会終了後、恒例の飲み会です。
とても暑い中の移動でしたので、さっさと挨拶をすませ、乾杯。
今回の飲み会もおおいに盛り上がりました。

その後はカラオケ会場へ場所を移し、アニソン、ニコニコメドレーをし、
午後10時頃にお開き、というような流れでした。



今回の開催は反省点もたくさんありました。
いくつかあげると、

①前回同様、飲み会会場は当日確保
②カラオケ会場は2部屋取る予定が人数の関係で1部屋しかとれず
③飲み会後、通行の邪魔になってしまった
④幹事はいつもどおり、ぐったぐた
⑤etc

①ですが、次回は参加申し込み締め切りを前日から前々日に
替える事で、解決できると思います。

②は迷ってます。終わってから考えてみると、
今回のカラオケ大会のグダグダ感はひどかったなぁと
われながら思いますので、
次回からはオフ会は2次会でお開きにして、
3次会以降はは各人の意思で参加、というような
形を取ろうかと思います。
詳しくは語りませんが、今回オフに参加してくださった方々でしたら
ニュアンスはわかっていただけると思います。

③ですが、これはまあしょうがないといえばしょうがないのですが、
飲み会終了後、店の前で次の行動を決めるのを自重すれば
なんとかなるのかな?
参加人数が増えれば増えるほどこの問題は大きくなってくると
思いますので気をつけるようにします。

④は、あきらめてください。
幹事はしきるのが苦手というか、はなっから仕切る気ないです。
第1回からこのスタイルをとっていますが、
逆に堅い雰囲気がなく、そのほうがいいという参加者の方も
多々みえるようですので、第4回も幹事は特に仕切りません。
最初と最後のみ挨拶させていただきます。


最後に、掲示板の意見からピックアップ


>飲み会の時間を1時間遅らせてほしいのですが

確かに一理あるんですよねぇ。
大会終了後飲み会まで1時間ほどしかないので、
店内対戦があまりできずに飲み会へ移動となってしまいます。
次回の人数にもよりますが、次回は人数によっては
飲み会の時間をずらすのではなく、大会開始を1時間ないし2時間
はやめようか、とも考えています。
5時から飲み会をすると7時半ごろには終わらせることが出来るので
遠方から参加された方が帰路につきやすいということで、
飲み会の開始時間は替えられないかな、ということもあります。
貴重な意見、ありがとうございました。

他にも意見質問、これはまずいだろとか苦言とかございましたら
mixiのメッセでも掲示板でも構いませんので
ご一報下さい。対応します。
今回は多数の参加ありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。
愛知に帰ってきましたよ
2008年07月21日 (月) | 編集 |
とりあえず日曜日の行動から。

朝漫画喫茶から蒲田の会場まで電車で移動。
ちょっと眠かったけど早押しは4問ほど答えることができました。
リアルクイズは前フリがとても長くて、
半分以上の問題は後半のポイントでの回答となるのですが、
たまに前半で出し抜いたときはとても気持ちがいいです。
ちょっと興味がでてきました。
同部屋だったリムリアさん、しのこさん、ボブさん、
ありがとうございました。
その後は賢押会組で集まってアキバへ。
何故かアキバにランカーが気付いたら集結してました。
もう2度と会うことないだろうと思った波動の標的さんとも
会いました。偶然過ぎないっすか?
QMA、AnAnを数回プレイしたあと帰りました。

この3日、最高に楽しかったです。
王子の方を始め、自分と同じく遠方から見えた方にも
大変お世話になりました。
また東京いきてぇ、と心から思いましたよ。
次回いったときは波動の標的さんに東京案内してもらいますw


対戦してくださった方(敬省略)

vs波動の標的(負け)
vs波動の標的(引き分け)
vsベラミ(負け)
vs松嶋かえで(負け)
vs小祝(負け)
vsにくうどん(勝ち)
vsミー(引き分け)
vsボブ(負け)
vsよしみつ97(負け)
vs定款2(勝ち)

負けまくったけど楽しかったです。

お世話になったかたはここに書ききれないくらい沢山居るので
それぞれ挨拶に行こうと思います。
火曜日からは冬のボーナス目指して仕事頑張ります。
王子大会終了
2008年07月20日 (日) | 編集 |
金土とまとめて書きます。

金曜日は朝10時に家を出て、
豊橋発10時43分ひかりで東京へ。
12時過ぎに東京へ着いてそのままアキバへ。
アキバでは予告どおりのメイド喫茶へとまず向かいました。
定番のオムライスを頼み、オムライスに「萌」の字を書いてもらいました。
痛いとかは思うだけにしてください。
その後、秋葉原GIGOで1クレだけプレイ。結果は全勝優勝。
今思えばここがピークだったかもしれないです。
その後、アキバの駅について、王子へ向かおうとしたら
「絵を見ていきませんか?」と声をかけられました。
暇だったし5分くらいならいいかな、と思い画廊へはいっていくと
そのままノンストップで2時間監禁くらいました。
120万の絵を買わされそうになりましたYO。

その後王子へ。
ナムコランド王子へつくと、1人だけプレイされている方が。
波動の標的さんでした。
声をかけて、店内対戦を申し込むと快くOKをいただけました。
その後、はなしながら全国やったりして、ご飯も食べに行きました。
ご飯を食べてナムコランドへ戻り、しばらくすると松嶋さん登場。
挨拶して会話しました。その後もランカーさんが続々と登場。
まさに聖地でした。
夜は赤羽にホテルをとっていたのでそこで宿泊。濃い1日でした。

土曜日

この日は待ちに待った王子の大会です。
全国から猛者が集まってきました。
抽選の結果、僕の1回戦の相手は「小祝」さん。
無理ゲーです。あっさりやられましたお。
大会の結果はここでは割愛します。
その後6時から打ち上げ→再び店内対戦 という流れでした。
ミーさん、本日は本当にお疲れ様でした。
次回の参加は正直難しいかもしれませんが、
機会があればまた聖地へお伺いしようと思います。


明日は「賢押会」です。
予選突破できるようにがんばります。

東京いってきます
2008年07月18日 (金) | 編集 |
せっかくの休みなのにやはり目が覚めてしまいました。
今日朝の新幹線で東京へでかけます。

金曜日

昼に東京について、とりあえず秋葉へ。
特に秋葉でやることは決めておりませんが、
メイド喫茶いってみるかな(きめぇ
夕方くらいまでふらふらしたらそのあと王子へ。
王子メンバーにお会いしてきます。
当日は大会でまったりだべれないと思うので
ここで死ぬほどだべります。
宿は一応赤羽にとりました。

土曜日

朝ホテルをでたら王子に向かって
今回のメインA-1グランプリに参加します。
1回戦突破が目標です。
その後は飲み会の予定です。
2日目は宿とってないのでどうなるかわかりません。

日曜日

オフラインゲーマー参加型の賢押会に参加します。
リアルクイズにも興味が多少あるので
今回の参加でさらに興味がでれば
これからはリアルクイズへも目を向けようかと
思っております。

東京へ一人で行くのは恥ずかしながら初めてなので
迷わないように頑張ります。
土日月
2008年07月14日 (月) | 編集 |
土曜日

午前中は職場のボウリング大会。
2ゲームトータルのスコアでの順位戦でしたが、
1ゲーム目180、2ゲーム目208というハイスコアをだし、
80人中2位で花火セットをゲット。
もともとアベレージは150くらいなのですが、
この日は確変はいりまして、4連続、3連続のストライクなどで
こんな結果になりました。
ちなみに2ヶ月ぶりのボウリングです。

午後はかずやん社長さんと合流しまして
社長のホームのAMスペース201で店内対戦と全国対戦。
社長のパワーのほうが100万ほど高いせいもあってか、
自分→ヌルマッチ 社長→グロマッチ が多かった気がします。
やはりリーグ内リーグはあるような気がします。
帰りは30分かけて岡崎駅まで送っていただきました。
ありがとうございました~。

このあと一旦家に帰りまして、夜は我がホームファンタジアンで
ビーマニ&アンアン。アンアンは一瞬500万パワー突破しましたが、
結局480万くらいで落ち着きました。
この日はゲーセンの主ビートさんとクイズ屋ザクさんと一緒に
ドラゴン組優勝を目指す予定でしたが、諸事情により延期となりました。

日曜日

この日は休An日。嫁と漫画喫茶へいってだらだらしてました。
あと、DSのクイズゲームを1つ買いました。
一生懸命やってますがなかなか難しいです。
AnAn対策になるかといわれると少し疑問ですが。

月曜日

普通に仕事。
時間かけた書類が上から戻ってきて(´・ω・`)ショボーン
仕事終わりにAnAnを少し。
1クレ目でチャンピオンシップでエアーウルフ氏に肉薄するが
結局ボコられる。

その後、スザン又氏、のび犬氏を引き当て、
共にPOでボコられる。
2人とも同じくらい強かったです(ぉ


最近の悩み

得意にしているチキンで最近1勝と計算できなく、
得意ジャンルなのに選んで予選落ちが多い。
一時は通算勝率70%に乗ったのですが、
6連敗とかやらかしまして、えらいことになってます。
ビンゴ率は決して下がっていないので相手が悪いとおもうしかないです。
チキンが復調してくればパワーの伸びも大分違うんだけどなぁ。
格上も平気で喰える形式ですしね。
逆にビジュは最近調子いいですが格上相手だとあっさりです。
ズーム見えねぇ。
集中(BlogPet)
2008年07月13日 (日) | 編集 |
きのうはかいどんは展開は集中するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「しゃもさん」が書きました。
第3回名古屋オフ告知とその他
2008年07月11日 (金) | 編集 |
告知予定より1週間ほど遅れてしまいましたが、
第3回名古屋オフの参加申し込みを開始します。

嫁に名古屋オフ専用HP(PC専用)をつくってもらったので、
今回はこちらから申し込みをお願いします。

http://nagoya.cool.ne.jp/anannagoyaoff/index.html

とりあえずはPCのみでの申し込みになりますが、
あまりにも携帯のみの方が多いようでしたら、
「うはwおkw」の掲示板でも参加申し込みできるように
フォームを作ろうと考えてます。


土日の予定

○土曜日

午前中は会社のボウリング大会です。
最近ボウリングやってないので上位入賞は難しそう。
まぐれで200↑でないかな・・。
その後はかずやん社長さんのホームで店内対戦やら全国対戦を夕方まで。
その後わがホームでAnAnと知り合いのマジアカをやろうと思います。

○日曜日

昼まで寝て、最近読んでなかった漫画を買い漁ってこようかと思います。
集中できねぇ
2008年07月09日 (水) | 編集 |
今日は仕事がお休みだったので
「いざ40クレ」と意気込んでみたのですが、
結局19クレしかできずに終了しました。

途中、ビーマニやったりビジュ勝てずに落ち込んでたりしてたら
あっという間に帰る時間になりましたとさ。

今日の収穫

19クレで4位無し
全国王者斬り2回目(チキン)
鼻メガネ氏に連勝(チキン)

ちなみに全国王者には後半ソフト遅答してたら
POのビジュでソフトに遅答しかえされて、うぇwwww でした。
遅答するのがわかってる相手には遅答しますので、あしからず。
本日60万ほど積んで、全国順位は暫定530位くらいになりました。
あと50万くらいかな。頑張ります。

やっぱ平日はマッチがぬるい希ガス
土日ダイジェスト
2008年07月07日 (月) | 編集 |
土曜日。

夕方からホームに突撃するも、あまり集中してやらなくて
15クレほど。
1クレ目で刺客を引き当て予選、POともに勝ち、
1クレで30万ゲットという快挙。
その後は増えたり減ったりのダラダラ展開で終了。

日曜日。

マウンテンオフいってまいりました。
幹事は主婦の友のえみゾウさん。
自分は普通なメニューを頼みましたが
量に負けて登頂ならず・・。

店内大会は1回戦でドアラさんとあたり、
フルセットの末敗戦。
ドアラさん強いよ。早押し早すぎです。
これだけ強いドアラさんでさえ、王子大会では中堅クラスというのが、
恐ろしいところです。なんとか1回戦突破したいなぁ。

その後は飲み会の流れ。


日曜日はオフ会だったのでしょうがないといえ、
土日しか時間の許す日はないのでもうちょっと押さないとな~と
思いました。
結局パワーも対刺客とのクレの30万ほどしか増えませんでした。
水曜日が休みなのでLOOP岡崎にでも行こうかと思います。
かずやん社長さん、お待ちしております~。
1週間分ダイジェスト
2008年07月05日 (土) | 編集 |
だんだん日記が雑になって参りました。

7月2日

平日休みだったので昼から特攻。
普段はあたらない方とあたったりしました。
かずやん社長さんと1クレ目でいきなり対戦。
予選爆破、決勝ビジュと、両方勝たせていただきましたが
ビジュは紙一重でしたね~。
ズームとかだったら余裕で負けれます。

セガ刺客とも1戦だけ対戦。
つえーよ。
ボッコボコにされました。


7月4日

仕事が久しぶりに7時で終わったので
1時間ほどAnAn。
1クレ目、調子よく4連勝で優勝。
2クレ目はむらためぐみさんに予選、決勝とボコられる。
むらたさんの語文強すぎですって。
3クレ目もむらたさんをひきあて、早押しで連敗。
4クレ目はむらたさんいなくて優勝。
5クレ目は再びむらたさん。
こちらが3連敗してしまい、終了。

本日の成績

2-2-0-1
11勝8敗

対むらためぐみさん成績・・・0勝5敗

むらためぐみ さんが 「てんてき」 に なりました。

もちろん悪い意味じゃなくてです。
王子大会のときお会いしたらご挨拶させていただきます~。
店内では天敵にならないように頑張ります。
