いまはまっているAnswer×Answerの日記だお( ^ω^)おっおっおっ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
第3回名古屋オフ
2008年07月28日 (月) | 編集 |
7月26日(土)第3回名古屋オフを開催しました。
参加者は過去最高の17名と、考えていた以上の
人数でびっくりでした。

先に大会ですが、

(敬称略)
1位 Justis
2位 MING
3位 海DoN><
4位 ALI

という結果になりました。
大会メンバーも会を重ねるごとに豪華になってきまして、
今回はランカーさん2名に加えて4桁数人、3桁数人、
プロ多数と、他の大会と比べても全く遜色ないメンバーでした。
そして嬉しいことに第1回と比べると
明らかにレベルがあがっているなぁと実感できる大会でした。
第1回、第2回当時10段だった方々が多々プロになっているのも嬉しいです。


大会終了後、恒例の飲み会です。
とても暑い中の移動でしたので、さっさと挨拶をすませ、乾杯。
今回の飲み会もおおいに盛り上がりました。

その後はカラオケ会場へ場所を移し、アニソン、ニコニコメドレーをし、
午後10時頃にお開き、というような流れでした。



今回の開催は反省点もたくさんありました。
いくつかあげると、

①前回同様、飲み会会場は当日確保
②カラオケ会場は2部屋取る予定が人数の関係で1部屋しかとれず
③飲み会後、通行の邪魔になってしまった
④幹事はいつもどおり、ぐったぐた
⑤etc

①ですが、次回は参加申し込み締め切りを前日から前々日に
替える事で、解決できると思います。

②は迷ってます。終わってから考えてみると、
今回のカラオケ大会のグダグダ感はひどかったなぁと
われながら思いますので、
次回からはオフ会は2次会でお開きにして、
3次会以降はは各人の意思で参加、というような
形を取ろうかと思います。
詳しくは語りませんが、今回オフに参加してくださった方々でしたら
ニュアンスはわかっていただけると思います。

③ですが、これはまあしょうがないといえばしょうがないのですが、
飲み会終了後、店の前で次の行動を決めるのを自重すれば
なんとかなるのかな?
参加人数が増えれば増えるほどこの問題は大きくなってくると
思いますので気をつけるようにします。

④は、あきらめてください。
幹事はしきるのが苦手というか、はなっから仕切る気ないです。
第1回からこのスタイルをとっていますが、
逆に堅い雰囲気がなく、そのほうがいいという参加者の方も
多々みえるようですので、第4回も幹事は特に仕切りません。
最初と最後のみ挨拶させていただきます。


最後に、掲示板の意見からピックアップ


>飲み会の時間を1時間遅らせてほしいのですが

確かに一理あるんですよねぇ。
大会終了後飲み会まで1時間ほどしかないので、
店内対戦があまりできずに飲み会へ移動となってしまいます。
次回の人数にもよりますが、次回は人数によっては
飲み会の時間をずらすのではなく、大会開始を1時間ないし2時間
はやめようか、とも考えています。
5時から飲み会をすると7時半ごろには終わらせることが出来るので
遠方から参加された方が帰路につきやすいということで、
飲み会の開始時間は替えられないかな、ということもあります。
貴重な意見、ありがとうございました。

他にも意見質問、これはまずいだろとか苦言とかございましたら
mixiのメッセでも掲示板でも構いませんので
ご一報下さい。対応します。
今回は多数の参加ありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
