いまはまっているAnswer×Answerの日記だお( ^ω^)おっおっおっ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日書く日記初日
2008年08月01日 (金) | 編集 |
あぶねぇw初日からギリギリwww

今日も仕事はだるかったです。
うちの仕事は2,8月は暇なので
来週からは代休が週1ぺースであるのでにぱーです。

今日のAnAn

当たったランカーさん

(敬称略)

えんじぇる♪ 早押し○ ビジュ×

えんじぇる氏の誤答も手伝い、対100戦80%↑の対戦に勝つも、
全勝から投げたビジュで返り討ち。オレよえぇwwwwww

如意棒 連想○ ビジュ×

予選の連想では勘がさえわたり奇跡の勝利!
このクレも予選全勝でもちろんビジュを投げるもまたもや返り討ちwww
如意棒さんの気迫を感じました。
月間80%目標にしてたビジュではやくも2敗。非常に遺憾です。

土日は久しぶりにおしまくるどー。
第3回名古屋オフ
2008年07月28日 (月) | 編集 |
7月26日(土)第3回名古屋オフを開催しました。
参加者は過去最高の17名と、考えていた以上の
人数でびっくりでした。

先に大会ですが、

(敬称略)
1位 Justis
2位 MING
3位 海DoN><
4位 ALI

という結果になりました。
大会メンバーも会を重ねるごとに豪華になってきまして、
今回はランカーさん2名に加えて4桁数人、3桁数人、
プロ多数と、他の大会と比べても全く遜色ないメンバーでした。
そして嬉しいことに第1回と比べると
明らかにレベルがあがっているなぁと実感できる大会でした。
第1回、第2回当時10段だった方々が多々プロになっているのも嬉しいです。


大会終了後、恒例の飲み会です。
とても暑い中の移動でしたので、さっさと挨拶をすませ、乾杯。
今回の飲み会もおおいに盛り上がりました。

その後はカラオケ会場へ場所を移し、アニソン、ニコニコメドレーをし、
午後10時頃にお開き、というような流れでした。



今回の開催は反省点もたくさんありました。
いくつかあげると、

①前回同様、飲み会会場は当日確保
②カラオケ会場は2部屋取る予定が人数の関係で1部屋しかとれず
③飲み会後、通行の邪魔になってしまった
④幹事はいつもどおり、ぐったぐた
⑤etc

①ですが、次回は参加申し込み締め切りを前日から前々日に
替える事で、解決できると思います。

②は迷ってます。終わってから考えてみると、
今回のカラオケ大会のグダグダ感はひどかったなぁと
われながら思いますので、
次回からはオフ会は2次会でお開きにして、
3次会以降はは各人の意思で参加、というような
形を取ろうかと思います。
詳しくは語りませんが、今回オフに参加してくださった方々でしたら
ニュアンスはわかっていただけると思います。

③ですが、これはまあしょうがないといえばしょうがないのですが、
飲み会終了後、店の前で次の行動を決めるのを自重すれば
なんとかなるのかな?
参加人数が増えれば増えるほどこの問題は大きくなってくると
思いますので気をつけるようにします。

④は、あきらめてください。
幹事はしきるのが苦手というか、はなっから仕切る気ないです。
第1回からこのスタイルをとっていますが、
逆に堅い雰囲気がなく、そのほうがいいという参加者の方も
多々みえるようですので、第4回も幹事は特に仕切りません。
最初と最後のみ挨拶させていただきます。


最後に、掲示板の意見からピックアップ


>飲み会の時間を1時間遅らせてほしいのですが

確かに一理あるんですよねぇ。
大会終了後飲み会まで1時間ほどしかないので、
店内対戦があまりできずに飲み会へ移動となってしまいます。
次回の人数にもよりますが、次回は人数によっては
飲み会の時間をずらすのではなく、大会開始を1時間ないし2時間
はやめようか、とも考えています。
5時から飲み会をすると7時半ごろには終わらせることが出来るので
遠方から参加された方が帰路につきやすいということで、
飲み会の開始時間は替えられないかな、ということもあります。
貴重な意見、ありがとうございました。

他にも意見質問、これはまずいだろとか苦言とかございましたら
mixiのメッセでも掲示板でも構いませんので
ご一報下さい。対応します。
今回は多数の参加ありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。
愛知に帰ってきましたよ
2008年07月21日 (月) | 編集 |
とりあえず日曜日の行動から。

朝漫画喫茶から蒲田の会場まで電車で移動。
ちょっと眠かったけど早押しは4問ほど答えることができました。
リアルクイズは前フリがとても長くて、
半分以上の問題は後半のポイントでの回答となるのですが、
たまに前半で出し抜いたときはとても気持ちがいいです。
ちょっと興味がでてきました。
同部屋だったリムリアさん、しのこさん、ボブさん、
ありがとうございました。
その後は賢押会組で集まってアキバへ。
何故かアキバにランカーが気付いたら集結してました。
もう2度と会うことないだろうと思った波動の標的さんとも
会いました。偶然過ぎないっすか?
QMA、AnAnを数回プレイしたあと帰りました。

この3日、最高に楽しかったです。
王子の方を始め、自分と同じく遠方から見えた方にも
大変お世話になりました。
また東京いきてぇ、と心から思いましたよ。
次回いったときは波動の標的さんに東京案内してもらいますw


対戦してくださった方(敬省略)

vs波動の標的(負け)
vs波動の標的(引き分け)
vsベラミ(負け)
vs松嶋かえで(負け)
vs小祝(負け)
vsにくうどん(勝ち)
vsミー(引き分け)
vsボブ(負け)
vsよしみつ97(負け)
vs定款2(勝ち)

負けまくったけど楽しかったです。

お世話になったかたはここに書ききれないくらい沢山居るので
それぞれ挨拶に行こうと思います。
火曜日からは冬のボーナス目指して仕事頑張ります。
王子大会終了
2008年07月20日 (日) | 編集 |
金土とまとめて書きます。

金曜日は朝10時に家を出て、
豊橋発10時43分ひかりで東京へ。
12時過ぎに東京へ着いてそのままアキバへ。
アキバでは予告どおりのメイド喫茶へとまず向かいました。
定番のオムライスを頼み、オムライスに「萌」の字を書いてもらいました。
痛いとかは思うだけにしてください。
その後、秋葉原GIGOで1クレだけプレイ。結果は全勝優勝。
今思えばここがピークだったかもしれないです。
その後、アキバの駅について、王子へ向かおうとしたら
「絵を見ていきませんか?」と声をかけられました。
暇だったし5分くらいならいいかな、と思い画廊へはいっていくと
そのままノンストップで2時間監禁くらいました。
120万の絵を買わされそうになりましたYO。

その後王子へ。
ナムコランド王子へつくと、1人だけプレイされている方が。
波動の標的さんでした。
声をかけて、店内対戦を申し込むと快くOKをいただけました。
その後、はなしながら全国やったりして、ご飯も食べに行きました。
ご飯を食べてナムコランドへ戻り、しばらくすると松嶋さん登場。
挨拶して会話しました。その後もランカーさんが続々と登場。
まさに聖地でした。
夜は赤羽にホテルをとっていたのでそこで宿泊。濃い1日でした。

土曜日

この日は待ちに待った王子の大会です。
全国から猛者が集まってきました。
抽選の結果、僕の1回戦の相手は「小祝」さん。
無理ゲーです。あっさりやられましたお。
大会の結果はここでは割愛します。
その後6時から打ち上げ→再び店内対戦 という流れでした。
ミーさん、本日は本当にお疲れ様でした。
次回の参加は正直難しいかもしれませんが、
機会があればまた聖地へお伺いしようと思います。


明日は「賢押会」です。
予選突破できるようにがんばります。

東京いってきます
2008年07月18日 (金) | 編集 |
せっかくの休みなのにやはり目が覚めてしまいました。
今日朝の新幹線で東京へでかけます。

金曜日

昼に東京について、とりあえず秋葉へ。
特に秋葉でやることは決めておりませんが、
メイド喫茶いってみるかな(きめぇ
夕方くらいまでふらふらしたらそのあと王子へ。
王子メンバーにお会いしてきます。
当日は大会でまったりだべれないと思うので
ここで死ぬほどだべります。
宿は一応赤羽にとりました。

土曜日

朝ホテルをでたら王子に向かって
今回のメインA-1グランプリに参加します。
1回戦突破が目標です。
その後は飲み会の予定です。
2日目は宿とってないのでどうなるかわかりません。

日曜日

オフラインゲーマー参加型の賢押会に参加します。
リアルクイズにも興味が多少あるので
今回の参加でさらに興味がでれば
これからはリアルクイズへも目を向けようかと
思っております。

東京へ一人で行くのは恥ずかしながら初めてなので
迷わないように頑張ります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。